ブログトップ

アンダーコンストラクション?
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   
<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
    2004年 10月 31日
☆ハッピーハローウィン☆
今日はハローウィンでしたが別になにもしなかった。
かぼちゃ かわいいよね。

宇都宮へ、taーと一緒に買い物にいきました。
やつは12時に行こうと言ったのに、12時に起きやがった(--)
大変困り・・・・・・・

お詫びはちゃんともらったから許した☆

いつも思うけど、宇都宮ってB系ショップが多いのでBばっかり。
あとギャル男。それ以外は男も女も古着系。
水戸人とは明らかに違うのがわかる。
近いけどこんなにテイストが違うのは、やはり県民性なのか。ショップのせいなのか。

パルコの店員さんてかわいい人が多いから好きなんだが・・・・・
ヴィヴィアン・ウェストウッドの店員さん、素敵な格好なのに
めっちゃなまってるし。

どんなに高い洋服着ててツンとしてても、話すとあたしよりなまってて
親近感が沸く。


うつのみやって、不思議でおもしろいところ。
だからあたしは毎月足を運ぶのb0032741_2126324.gifです。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-31 21:26
    2004年 10月 31日
こないだ東京行ったとき
帰るとき常磐線に乗る前に、
必ず上野駅の本屋さんで 1、2冊の本を選ぶのにうろうろする。
 その時間がすき。
 
 そもそも、なぜかあたしは上野駅が好き。

混んだ店内の中、写真集コーナーのところに

カメラを提げた同じ年くらいの女の子がいた。
Gジャンに黒いスカートに黒いスパッツにパンプス。
zuccaのショルダーバックにニコンのカメラ。
手には風景写真集。

その姿が素敵で、じっと後ろから見ちゃった。あやしいっぽいけど。

ニコンのカメラを持ってるだけに、この子は写真家のたまご?
それとも趣味で?
考えてしまった。

どちらにしても素敵でした。
ひとつの写真をじっとみつめていました。

なんかそういう、夢中になっているものがある人ってホントいいなあって思いました。

ずっと書道を夢中でやってきたけど
辛いことが多かったし、
これから また、別なことを見つけよう。



今日は気分よくバイトに励んだ。
お客さまに対しても笑顔で接することができた。
 
[PR]
    2004年 10月 28日
きょうは映画を見に
東京まで出向いてきました(^^;)v

池袋へ。

下弦の月~ラストクォーター~

HYDEをひとめ 見たくって。

歌は良かった。HYDEは歌ってるときがやっぱり
一番かっこいいよ。

人によるだろうけど、原作漫画が好きな人は
話が変わっちゃってて おもしろくないかも。

こんなもんか・・・・って声がちらほら。

あたしもあんまり期待はしてなかったけどもさ。
栗山千明はさすがに演技上手かったな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと原宿ぶらぶらしてたら

人気読者モデル 宇佐美彩ちゃんがいた。

雑誌の撮影中を通りかかって見たんだけど

さすがに顔小さい!!目がでかい!!かわいい!!

雑誌で見るよか実物のがかわいかった。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-28 22:16
    2004年 10月 28日
さむーーーい(><)
なんでしょういきなり冬?みたいな。
季節が変わるのは早い。
秋晴れ、あんまりなかったなあ。

レジでお金を渡されるとき、お金(コイン)がつめーーたくなっていて、
(多分お客さんが長い間外にいたからだと思う。)
お金を冷たくと感じると、
「ああまた冬が来たなあ」
って思う。

バイト先も来月で閉店なんです。☆閉店セールやるよ☆

そんで反対側にニューオープンするの。☆開店セールやるよ☆

今の店がなくなることが寂しい。
大学生活の中で、半分以上?は過ごしたであろう汚いバイト先。
さみしいなーーーーーー





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨日卒論のためのアンケートを2年生に協力してもらった。
集計してたら、
誰かが一番後ろのページに

おつかれさまです☆★

ってニコちゃんマークつきでかわいく書いてあった。
すごいうれしかった!

たった一言でこんなに幸せなきもちになる、言葉ってだいじだなあと
改めて思った日だった。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-28 00:05
    2004年 10月 26日
また 雨
必ず火曜日は雨。
秋セメで晴れたことありません。
鬱な気分がさらに・・・・・・・・

女ってホルモンバランスがものすごく不安定なんだって。

だから浮き沈みが激しいのは仕方ないことなんだって。

でも、意味もなく沈んだ時って本当
「このまま、一生眠ってしまいたい」
と思ってしまうほど
辛い時がある。
特に理由はなかったりするのに。

理由があるときはそう思わないんだよな。不思議。

バイトでストレスが溜まります。
店長が変わってから。
きのうなんてレジで息が苦しくなってしまった。

なんていうか、最近クレームの嵐。

幸運にもあたしの失敗ではないから
まだいいが・・・・・・・

店長、謝る日々な気がする・・・・・・・

すっごいストレスなんだろうね。
理不尽なことも頭下げてとにかく謝って許してもらう。
この間は、店で土下座して謝ったって。

ひどい話よ。土下座するまでそんなに悪いことしてないじゃない?


気持ちはわかるけど、うちらに(てかあたし?)に八つ当たりはやめて欲しいわあ。



接客業で社会人していく人たちは、これから、
たくさんのお客さんに出会っていくよね。

企業 対 企業も厄介だが
客 対  店員てのが一番大変で、気を使うのかもしれない、と考えた。

いや、どんな仕事も大変なのは変わりないか。
b0032741_22565074.gif
[PR]
by masu-hy | 2004-10-26 12:31
    2004年 10月 24日
ああ 怖い!!!!!!!!
地震怖い!!!

大嫌い。怖いから誰よりも早く地震(初期微動)に気づく。

夜中にきてもすぐ はっ! と起きておびえる。

新潟、震度6強??!!ありえません。

そんなの身の上におきたら、どうなってしまうんでしょう。

本当に怖い。なんで皆そんなに平気なの?

心臓がどっくどっく してしまう。 
何か地震のトラウマがあるのか?てくらい。

皆、知ってますか?
地震が起こる前日の空には、不思議な雲が出るよ。
まっすぐの 雲。と言ってもか下が雲で上が晴れてるような・・・
いい表現が出ないけど、とにかく必ず。

あたしや母がそれを見た、その次の日か夜には必ず地震が起きます。
なので、もし、この雲を見かけたら要注意!



バイト中、色々細かいこと言われてイライラしたので
ヤケクソになって声だししたり、荒々しく品だしをした。
ムカつくとホントどうでもよくなるよね。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-24 00:22
    2004年 10月 21日
ないものねだり。
台風トカゲのせいで電車動かない日でした。

ワングーに行こうと思って
お昼前に起きてテレビ見てたら
ニューヨークヤンキースの映像が流れてたんです。

現地のファンが映ってて、アメリカ人が「MATUIーーーー!」
って叫んでたんです。

”日本人のファンはー”
ってテロップが入ったと同時に

女の子3人組が出たんです。
「もちろん松井ですよーーー!」
って元気よく叫んでた人、なんとニューヨークに行ってる
中学時代の友達でした!!!!!!!!!

びっくりした!!!!

一人でNYに行って、向こうで頑張ってるみたい。
世界中に友達が出来てすごく楽しいって。
イチローとか松井の試合をよく見にいくらしい。
なんてグローバルなんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・

すごく羨ましい。

その勇ましさとはつらつとした性格。

あたしもそんな風になりたいな、とか
あたしってなんでこうなんだろう、とか
なんか考え出しちゃって

考え込みながら妹とワングーに行った。

そんで雑誌読んでたら土屋アンナちゃんの結婚前コメント?みたいなのを
読んでたら、

「人の幸せうらやましがる前に、自分の幸せ見つめなおしなよ。」

って書いてあって、はっと思いました。
そうだね、あたしにはあたしの幸せがあるよね、って思い返すことが出来ました。

色んな人を見て、
いいなあ、羨ましいなあ、って思うことはたくさんある。
でもそれで自分を卑下しちゃうのは、悪い癖です。

治していかないとね。

自分を好きにならなければ、人にも好かれないというからね。


槇原のニューアルバムとcharaをレンタルして
聞きながら帰りました。

槇原はやっぱりいいです。癒されて、優しい気持ちになります。
ほんとに天才だなあ、って思いました。

アジカンのアルバム欲しい。でもお金ないから無理だあ。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-21 19:43 | 友人
    2004年 10月 19日
10月19日
今日も雨。
火曜日はいつも雨。
やんなるね。

4限に経営情報論とってるんだけど
その先生がマジおもしろい!!
結構若いほう。
発言が面白すぎる。
あたし今日なんか爆笑しちゃったもんね。

今日はなんか静かで、
皆が静かに授業聞いてると
「なんか静かでやりにくいなあ、前の授業で怒られたの??」

て言い出した。
ざわざわしてたほうがいいなんて
本当に変わってて おもしろいよ。

そのあと皆しゃべりだした。




DVDのことを デーブイデー

CDのことを シーデー

と言う先生。それがツボで友達と大笑い。
いいね。好きです。この授業。


ジェニファーへ

Y子、って誰だかわかるでしょ?(^^)
そう、彼女しかいないよ。
LUNCH MEMBER  の。
[PR]
by masu-hy | 2004-10-19 23:39
    2004年 10月 19日
10月18日 月
昨日はディズニーシーいってきた。
女友達と2人で☆
友達がディズニーチケットを
¥5500のところを  ¥4000で手に入れたから。


彼女はやってくれた。
高速乗って、石岡まで来たとき
あたしが
「ねーY子、チケットってさあ・・・・・・・・」


Y子「・・・・・・・あっ!」



まんまと普通に忘れてました。
一回石岡でおりたけど、時間のロスが激しくなるんで
結局、チケットは買いなおしすることに。
Y子、¥8000 無駄に・・・・・


かわいそうに。


笑っちゃったけど。
さすがだ!とまで思ったしね(^^)

彼女が、なにもやらかすわけがないのです。
一緒にいると、必ず何かしでかす。
簡単に言えば、おっちょこちょいなのね。
いつもそれで爆笑。


シーでは
パレードが見れて嬉しかった。
ディズニーの醍醐味はアトラクションじゃない。

パレードです!

あたしもパレードの一員になって、ダンスの仕事がしたいよ。
一生懸命踊っている女のひとも 男の人も
すっごく素敵!!!!
感動して、二人で涙。

シメに センター・オブ・ジ・アース を楽しんで帰った。 
Y子がちょっと元気なかったのは気のせい?
それは玄関に置き忘れてきたチケットのせい?

彼女はアパートに帰ったとき

どんな気持ちで 2枚のチケットを見たんだろうか

と、それが気になっている。


b0032741_025896.jpg
[PR]
by masu-hy | 2004-10-19 00:19
    2004年 10月 16日
ね    む     い
明日はバイト夜9時までやって

友達のうち行って泊まって

あさっては  朝早く起きて

ミッキーに会いに☆

いってきまうす。

TOKYO  ディズニー シー ☆

うーーん3回目!!!

そろそろ禁断症状がでるだろうと思ってました。
1年ディズニーいかないと発作。
行きたくなったら行かないと☆
今回は大人なシーで。
ランドはパレードみると涙出る。

気をつけていってきます 
[PR]
by masu-hy | 2004-10-16 02:13