ブログトップ

アンダーコンストラクション?
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
   
カテゴリ:十人十色( 12 )
    2005年 04月 10日
レィディオ・デビュー
しました!!

仕事でこれから時たま、自分生放送でしゃべります^^

お仕事情報局で☆

こえが電波にノッテ、あなたのまちにー♪


をかなり感じました。もう、すっごい緊張したし読み間違えたし

やばかったけど

楽しかったしおもしろかった!!

終わった後、偶然IBSを聞いていた人たちからメール。

すごいびっくりしてたヾ(´∀`)ノ

そんなのも含めて、なんか快感だった。

あたしの声が、県内に響いてるんだ!!って、嬉しかった。
b0032741_203126.gif
[PR]
    2005年 04月 10日
生きてる!!
って今まで生きてきて一番すっごい感じてます。
こんなにもやりがいのある仕事を選んでしまった自分にびっくりだ。

毎日が濃い。そして早い。売上あがんねーよー 泣

営業の仕事=大変だねーーー

って言われるけど、(若干哀れられてる??)
そうだよ、大変だよ。でもそんな仕事してるあたしすごいだろ!!
お前はできねーだろ!

って思う。そのうち言ってやる。
ただのんびり過ごす仕事もいいかもしんないけど
どーせそのうち結婚して落ち着くなら、
そんときまで、色んな人と会って、話して、自分成長できることしよーと思うあたしは
間違ってない!!

営業をモノにすれば、どこへいっても堂々としてられるから。


仕事は誇り持ってやってます。(でも売上・・・・・)



同じ課での同期は恵まれたかな。
1個上の男の子2人。
タメ女の子1人。
1個下女1人。

特にタメ女とは気が合うので嬉しいヾ(´∀`)ノ
男は面白く、かまってくれるし優しいから嬉しいvv
先輩は厳しいけど認めてくれてるからやっていこうって思える。

あたしがかまわれてるって珍しい。いじられキャラに片足つっこんでる??

毎日笑って泣いて悔しがって嬉しくなって緊張して・・・・
いっろーーんな感情にもまれながら
あたし生きてんなーーー

って思うよ。

がっつりふんばっていこう。
[PR]
    2005年 01月 21日
こくみんε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~
今日は夜9時から庄屋であたしの♪送別会でしたヾ(´∀`)ノ
(遅ればせながら)
20人ほど集まって盛大に?やりました。

送別会&新年会&歓迎会でもあったので
いっぱい集まって楽しかった♪
しかも予想もしなかったプレゼントまで!!
嬉しかったーーー
その中の一つに、質素な箱があり、皆に開けてみて!と言われたので

開けてみた。


びよーーーんとなにか出てきた。


店長お手製のびっくり箱・・・・・・


しかも顔付き。その顔は水戸店の着ぐるみのあの人。
似すぎて怖い((((;゚Д゚)))

でもなんか手作りっていいね、一番嬉しかったかも。

これから誰かにプレゼントする時、一つ手作り物も贈ろうかなと思った。

ちょっとしかいられなかったけど
すごく楽しかった!!!
[PR]
    2005年 01月 18日
空 終了。楽しかった!
今日、最後のバイトで片付けをしてきた。
すごく皆と仲良くなれて毎日充実して楽しかった。
7.5時間が早く感じられた。

昨日から1人が片付け中に泣いたりして、
なんだかあたしも悲しくなっていたりしたんだけど
まさか自分も泣くなんて思わなかった。
作業が全て終わったとき、皆があいさつした。

そんであたしも言おうとしたらタメの子が泣いて、あたしもつられて。
ほんとあたしってつられるんだよね・・・・・
その場の雰囲気にも弱かったし。
すごい驚かれたもの。
そりゃそうだろう、1ヶ月もいなかったのに、え?みたいな。
泣き虫~って笑われた。
でもホントに寂しかった。
皆良いひとたちでおもしろかった。

がらんとしたお店は、見るのつらいね。
終わるってやっぱりかなしいや。

アフタヌーンティーと一緒のギャルソンエプロンはもらえた。
いい記念。

ホントに短かったけど、またひとつ成長できました。
また皆にあいたいです。






余談

今日のランチはスタッフ6人皆で某・パスタ屋にいきました。
そこではまず注文のとり方にムカつきました。
かなり態度悪い。
店長(24歳)はカルボナーラ食べました。

半分まで食べたとき、くるくるしていると、「かちゃん」と音とともに、何かが
パスタの中から見えました。

「ネジ!!!!」

3㌢くらいのずっしりネジがあらわれた。
店員呼んだらすごくびっくりして
「すいません!新しいのととりかえます!」と言い、ぱーっともってっちゃった。
厨房の方ではかなり慌てている様子。

しばらくしてさっきのウェイトレスが謝りに来て
「湯きり機のネジが取れてしまっていました。大変申し訳ございませんでした」
といい、サラダと新しいパスタ置いて去っていった。
お会計ナシとかにしてくれればいいのに・・・・・
てか店長か料理長だせ!!みたいな。
そこはホントに対応が悪い。今度「お客様の声」に投稿してやる!!
みなさんも気をつけて。

店長、ネジ飲み込まなくてよかった・・・・・
[PR]
    2004年 12月 26日
外国人のように★
クリスマスは、今年はファミリーで過ごしました。
5人でケーキとシャンパン、寿司で
めりーぷるーんv

実はあたしはクリスマス、あんまし好きではない。

クリスマスグッズとかツリーとかにも全然興味ないし。

イルミネーション、クリスマスソングは好きだけど。

テレビとかみてるとさーー「1人でいちゃいけない」感が・・・



でも今年はそんな感情もなく、大人になったなーと思った。
テレビでも、
「本来、クリスマスという日は家族で過ごす日なのです」
って言ってた。
5人で過ごせる日々も残り少ないので、24日は良かった。

てかサンタさんがホントにいればいいのにと
この年になっても思う。
夢みたいなことが一つくらいこの世の中にあったらいいのに。
[PR]
    2004年 12月 22日
初ばいと
結構普通に過ごせた1日目。

でもさすがに気疲れ・・・・・・・

こんなに気を使ったのは久しぶりだ。

新しいことをはじめるって、やっぱ大変だわ。

慣れたら楽しいでしょう。


唯一いやだなあと思ったことは
一緒に入った女の子20歳は、笑わない、喋らない、で
ホント無理、って思った。
会話にならない。
こんなに喋らない子初めてでした。
 
服屋さんやってたから接客とかは平気そうだが
とにかく笑顔まったくなし。
愛想なし。

人見知り?????


信じられない・・・・
一気にあと1ヶ月が不安になった。

でも金稼ぎに行ってる、って割り切っちゃえばいいか。
ずっとやるわけじゃないし。
もっと気楽に考えよう。
[PR]
    2004年 12月 05日
人は流れる。
あたしのバイト先で
色々揉め事があって、

男社員さん2人が突然左遷に・・・・・

会社が勝手に2人のせいにして、勝手に異動にさせた。
ひどい・・・・・・
現実を見た。

1人は大阪、1人は東京に飛ばされる。

はっきり言って、「辞めろ」といわんばかりの仕打ち。

証拠もなにもないのに2人の責任にされた。


リニューアルオープン直前の処分に、店長もショックうけてる。
皆ショック受けてる。



そのことを聞いた日、あたしの元に葉書が届いた。

大学生になってからずっと担当してもらっていた美容師さんが
東京のヘアメイクスクールへ勉強しなおすということで
辞めるというお知らせだった。

またショックを受けた。


皆いなくなっちゃう、という漠然とした寂しさがおそった日だった。
[PR]
    2004年 11月 23日
昨日のこと
昨日ハウル見に行った映画館で。
確かに映画は良かったんだが。

友達4人で行って、一番後ろに2人、その前に2人に分かれて座った。

ふと気づけばあたしの隣には赤ちゃん連れの4人家族。(至って普通の)
乳児。哺乳瓶でミルク飲んでた。

この時点で諦めた。

だって赤ちゃんが2時間も黙っていられるわけないし。


確実に泣くだろう。と。



で、1時間たたないころ、ぐずりだした。
諦めてたから、我慢できた。
気になったけど「赤ちゃんだから仕方ない。」と思えたから大丈夫だった。

でもかなり重要なシーンのころ、いよいよ声上げて泣き出しちゃって;;
本当、カンベン!!

って思ったのと同時に、親の神経疑った。

泣き出したら外行こうよ。。。。。

どれだけの人が迷惑してっかわかんないのかしら。

実際集中できなかったとこいっぱいあったし。
大体、乳児は映画見てもわかんないだろう。
親が見たいのはわかるけどさあ。
どうにかなんないのかなあ。
皆金払って見に来てるのに。

てか、皆怒ってたし。


出てこうよ、すぐに!!

あやしたって泣き止むわけないだろう。

というか、乳児は連れてこないでください。が本音。


あたしは絶対、乳児は連れて行きません。

それがマナーじゃないかなあ?



あの親の無神経さが、怖かったよ。

b0032741_23252451.gif
[PR]
    2004年 11月 16日
美容部員さん
あたしはバイト先にいる美容院さんたちが大好き。

資生堂 コーセー カネボウ

皆27才。
みんなとなかよし(^^)
今ではタメ口でふざけあったり。

資生堂の美容部員さんは、赤ちゃん肌で、きびきびばりばり働く。
彼女は仕事熱心で、接客もうまく、定時で帰ったことがない。
あたしの憧れ。

カネボウの美容部員さんは、かわいい顔してものすごく面白い。
一緒にいると笑ってばっかり。会話上手で明るくて、本当羨ましい。
生まれ変わったら、彼女のようになりたい。

コーセーの美容部員さんは会ってからそんなに経ってないけど、
キャラが濃くて興味深い。
今まで会ったことのないキャラ。なんてったってロリータ!ビジュアル系バンド好き。


バイトに行って、彼女たちとおしゃべりするのがあたしの楽しみ。
辞めるとき、何が悲しいって彼女たちと会えなくなること。

社会人になっても、
彼女たちのような人たちと出会いたいなと思った日でした。
[PR]
    2004年 11月 10日
しんかんは盛り上がる。
久々に飲み会。
皆2次会楽しんでるかな?行きたかったけど、金なしだし。

てか人数多すぎ・・・・

飲み会はやっぱり8人くらいがベストなり。

お話できやしない。

あれだね、若い子がいると盛り上がりが全然違うわ。
うちらのしんかんがもう2年前になっちった。
年とったわあ。

デジカメで写真撮った皆さん、写真欲しいので(特に集合写真)
できればブログに載せてください☆お願いします☆

来週も飲み会。来週は今日よりも楽しみたいなあ。
[PR]